東京スカイツリー


高校からの友達が、仕事で東京にやってきた。スカイツリーに行ってみたいから付き合ってって。私は上野や浅草からは見たことがあったけれど、真下に来たのは初めて。おっきいなー。



ソラマチの中にあるもんじゃ屋さん。並んだ一時間で、一年半分のおしゃべりをして。
もちチーズと明太子じゃこ。洋風と和風をひとつずつ。店員さんがダイナミックに作ってくれる。お好み焼きとは違う動き。友達は初めてもんじゃを食べておいしかったらしく、「アリやな〜」と喜んでいた。
ソラマチはすごい人出で、おみやげを買って、またカフェでおしゃべり。

お互いに環境や考え方が変化して、遠く離れているけど、また会えて話せてよかった。直接私がしてあげられることはないけれど、祈っていれば届くかな。彼女に幸運が訪れますように。