これからも仲良く


先月の、かまーのお誕生日&結婚記念日。2周年だからお祝いにろうそくを2本立てて。

ひさーしぶりに生クリームのデコレーションケーキを作ったら、ナッペ(クリームを塗る作業のこと)が目も当てられないほどへたくそになっていて、クリームも足りない。悲しくてメソメソしていたら、かまーが生クリームを買いに走ってくれた。
なんとか仕上がってフルーツを飾り付けたら、まあ、おいしそうにできた。かまーは感激して食べてくれたのでよかった。中に、ナシのスライスをサンドしているから、しゃきしゃきと、爽やかなケーキ。
これからも仲良くいられますように。


それから少し経ったある朝、私達の大切な人が旅立った。もっと一緒の時間を過ごしたり、お話したかったな。風が頬をなでるとき、雲が鳥の形をあらわすとき、空からサインを送っているのかなと思う。いつでも心のなかで会えるから、大丈夫。これからも私達のこと、見守っていてくださいね。