浅草ぶらり


浅草の雷門。



スカイツリー!思ったよりもずっと大きくて、ああ、なんかいいね。わけもなくうきうきします。



両脇にずっとお店が連なります。




手焼きのおせんべいとか、あげまんじゅうとか、じゃばら傘とか、変な日本語のTシャツとかのお店がずっと。




やきとりと五重塔




かなや刷子はたわしと刷毛のお店。いろんな形や大きさのたわしに萌えます。爪を磨くたわし、舞妓さんのおしろいをぬる刷毛、洗顔用のブラシ。。たわしと刷毛でこんなにバリエーションがあるとは!
ぶたの毛でできたヘアブラシと、歯ブラシと、洗面所用のたわしをお買い物しました。




観光客からも祝福されるふたり。結婚式はいいなあ。




田中邦衛の手形。あーあーあああああーあー、と歌いたくなる。とうさん、ボクは。。と言いたくなる。




古き良き喫茶店アンヂェラス。ジェじゃなくてヂェなところが昭和だなあ。




アンヂェラス(奥)、ミルフェ(手前)どちらもバタークリームなのもなつかしい。ミルフェはロールケーキでパイをくるんでいて、ありそうでないお菓子だなあ。すごーく甘かった。