江ノ島


江ノ島へ。竜宮城のような駅舎。




早速おひるごはん。海のすぐそばに建つ「小屋」。名前がイイ!




メニューの看板も私好み。




お食事を待っている間、いつもここから、的な絵に釘付けです。




私はおまかせのまかない丼、ぴちぴち鮮魚のなめろう丼。なめろうとは刺身をごま味噌ダレで和えたもの。夫はおまかせ定食、今日のお魚のフライです。お魚が新鮮なことにまず感動。素材をいかして、雰囲気も素敵で、大将がミヤネさんに似ている!思わず二度見するくらい。。
ああ、朝ごはんも食べに来たい、くらいおいしかった。




江ノ島を見ながらお散歩。奈良で山に囲まれて育ったので、やっぱり海はテンションがあがります。波音がいいなあ。