薪ストーブの会(クリスマスパーティー)


薪ストーブの会@伊藤家。



ソノキマイコ初めて薪をくべるの巻。「カルシファーだ!!」と興奮しちゃう。芯からぬくもるし、気持ちもほわっとゆるむ。それに、この上で焼きイモだって焼けるのだ。今一番欲しいものは、薪ストーブ!伊藤さんちに、すごくぴったり合っている。



サダちゃんがデロンギオーブンを持ち込んで、ピッツァを焼いてくれる。本格的なので、「ピザ」ではいけない気がする。だから、ピッツァ



りんごとキャラメルで簡単ブッシュドノエルを久しぶりに作る。ごはんのあと、チアキさんがコーヒーを淹れてくれる。ゆっくりティータイム。。と思いきや、伊藤家のチビッコ怪獣大暴走!!
「コーヒーがこぼれる!!」
「まださわるなー!!」
「ワー!」
「キャー!」
「落ち着いてー!!」
大騒ぎの夜だった。




伊藤家で食べる粉モンはおいしい〜なあ。たこ焼き、お好み焼き。アダチさんのパン、フクちゃんのパスタ、トオルさんのサラダとハンバーグ。みんなで持ち寄りのお料理も全部おいしかった。幸せすぎて鼻血がでそうになる。なぜか子供並みに大興奮して、写真が全部ぶれております 笑。



会えた人にだけ伝えたパーティなので、来年はさらに盛大にやろう!来年はグリ家に押しかけちゃうぞー。伊藤さんありがとう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



帰り際にハルくんが、「今からそのちゃんちに遊びに行ってもいい?」とカワイク聞いてきた。
ハルくんがうちにくる。。?
ゾッ。。。(センリツが走るソノキマイコ)笑
ハルくんありがとうー 嬉しいけどそのちゃんがハルくんちにまた遊びにくるからねー 汗。