グリカフェの日

11月27日のグリカフェにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!きみちゃんとお当番でした。

炊き込みご飯とお味噌汁。まったく彩りが地味だけど、これが秋の色。芋類がたくさんなのです。


「お腹がすいた!」というと、みんな「もってきたものを食べたらいいやん」と言う。でも作ったらもう食べた気になるから、違うものが食べたい。

というわけで、都祁のドックカフェ銀木犀さんのお弁当。お茶で炊いたごはんと冷めててもごくウマコロッケ!!ほくほくしておいしかった。


この日の一番ビックリニュースは。
みなさん、ハコリエちゃんとhinataちゃんが本当の姉妹って知ってた??
私、いとうさんに「義理の姉妹だよ」と教えてもらった気がするのです。だから、義理やのにめっちゃ気があって、一緒にお店までしてスゴイわぁ。。と思ってた。そして、何人かに「ふたりは義理の姉妹です」とウソ情報を教えた気がする。。そういえば、いとうさんが母子家庭だと勝手に思い込んでいた時期もあった。グリちゃんとbeedamaバンさんが夫婦と勘違いしていたこともあった。

エトセに行ったらマツシマさんがいたので、「私、どういう風に生きたいかっていうと、マツシマさんのダンナさんみたいに生きたいです」宣言をした。山登りもはちみつも陶芸も、やりたいことを全部するマツシマさんのダンナさんはカッコイイから。
マツシマさんは、体力はいるけど楽しんでると元気で明るい声で言って、しばらくしてから、「そのちゃん、でもオカネは大変よー それだけは言っておくわ」と付け加えた。そっかぁ。。それで、マツシマダンナを目指す気持ちがちょっとぐらついた。


きみちゃんが帰りの車中で、「meguさんは杉田かおるに似てる」と衝撃の発言!「ええー 全然似てない!」と言おうとしたけど、アレ、顔立ちちょっとにてるかも!?雰囲気は全然違うけど〜、と大爆笑しながら帰った。ああ、おもしろかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村