木津散歩


グリカフェのお当番日じゃないけれど、忘れ物をとりに&beedama小屋の写真展を見るためにbeeがぁでんに出かける。

お当番さだ&ぴぴと、六耕舎のクワタさんと、大量の奈良漬の仕分けに悪戦苦闘している帽子作家のnicoちゃんと和やかにお話して、伊藤さんちへ。


まったりしようと思ったけど、怪獣たちがいたのだった。いすは他にもたくさんあるのに、私のいすにまとわりつく怪獣たち。。ええい、コーヒーがこぼれるやろ!!


そしてなぜか体操服姿で次々とポーズを決めまくる二人。。
伊藤さんが何気なく聞く。「小屋の写真展みた?」ハッ。。見るのすっかり忘れてた。いったい何しに行ったのか。。ウッカリすぎ。


vert de grisへ。

ウワサのお姉ちゃん、ヨウコちゃんに初めてお会いする。オレンジ色のふわっとしたやわらかいわたげみたいな人。そしてヨウコちゃんのおかげでものすごく整理整頓が行きとどいている!ますますいい店。
赤い実を一本買う。以前はお花に全く興味がなかったけど、グリちゃんに出会ってからいいなと思うようになった。ほんの少しの彩りで豊かな気持ちになれる。一本でもいつも丁寧に包んでくれて嬉しい。そして今日はヒロくんから積極的に話しかけてくれたので、それもとても嬉しかった。



気を取り直して、写真展へ 笑。みんなのブログにのっていたからみたことあるけど、こうして実際にじっくるみるととても味わい深い。もちつき、懐かしいな。時々写真展するの、いいかも!


体裁がばらばらなのも、署名がぜんぜん集まってないのも、この場所らしくていい。


本当はここ3年くらいで一番ムッカーイッラーとしていた。ムカーイラーじゃないよ、ムッカーイッラー、だよ。私にしたらものすごく珍しいこと。


いつものみんなの顔といつもの景色。気持ちがしゅーっとおさまった。ありがとう。まあいいか、多分大丈夫。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村